2014年3月30日日曜日

消防自動車分団・大東分団の機庫、研修棟が完成しました。



 雲南市消防団大東方面隊自動車分団と大東分団の消防機庫及び研修棟建設
工事が竣工し、30日に竣工祝賀会が行われました。

 この施設は、26日に開通した(主)松江木次線バイパス第2工区終点付
近に建設され、緊急の際には速やかに出動できるようになりました。また、
いずれ開通する第3工区のバイパス道路にも接しているので、地域の安心・
安全を守る新たな消防防災拠点施設として期待されています。

 祝賀会では、市当局や議会、消防団幹部など多数の関係者が参加され、に
ぎやかに竣工を祝いました。
 最後に妹尾消防大東方面隊長より、「念願の消防機庫を整備いただきあり
がとうございました。この上は、ここを拠点に地域の皆さんの防火防災への
負託に応えられるようがんばります。」との決意表明がありました。

 消防団員の皆様には仕事の傍ら、地域の皆さんの生命・財産を守るために日
夜を分かたず取り組んでいただいていますことに心から感謝と敬意を表しま
す。
  引き続きよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿