2014年3月10日月曜日

地区の交通危険箇所マップを作りました。



 3月10日、大東明寿会と雲南警察署が交通危険箇所点検活動を行い
ました。
 巡回点検をしたのは(主)松江木次線バイパスの一部が整備されて間
もない大木原地内で、大東明寿会の交通安全委員12名が2班に分かれ、
横断しにくい場所、見通しの悪い場所などを確認して回りました。 

 そして点検終了後、大東地域交流センターで白地図に危険箇所を記載
するとともに、交通事故に遭わないための方法(求められる安全行動)
を記載した「交通危険箇所マップ」を作成しました。このマップは、い
ろいろな機会を通じて、高齢者をはじめ住民の皆さんの安全・安心を守
るために活用されます。

(主)松江木次線バイパスは全長約2.2kmの地域幹線道路として
整備中で、今月3月末に供用開始される第2工区をあわせると全体の
三分の二余りが開通することになります。



 道路整備により安全と利便性が向上しますが、私たち自身も交通安全意
識と交通マナーの向上が求められます。

0 件のコメント:

コメントを投稿