2014年3月16日日曜日

大東高校文化部合同フェスティバルは春の風が吹いていました。



 今年で2回目となる合同発表会が15日、16日に加茂文化ホールであ
りました。
 16日には今回で5回目を数える吹奏楽部第定期演奏会があり、迫力の
ある演奏を披露してくれました。少子高齢社会を向かえ、どの部活動も部
員確保に苦労しているようですが、吹奏楽部では、一昨年の16人が昨年、
今年と増えて、現在1・2年生だけで26名となり、コンクールにむけて
の曲や、ポップス曲などさまざまな曲をみんなで楽しんでいるとのことで
した。
 また、地域の皆さんの生演奏の要望にも応えるなど身近な存在にもなっ
ています。

 その他、小ホールでは生活科学部、美術部、写真部、自然科学部などなど、
日ごろの成果を発表していました。

 生活科学部では、県内の高校生が創作料理の腕を競う「第1回ご当地グル
メ甲子園」に出場し、見事「山陰中央新報社賞」を獲得した様子も展示され
ていました。

 今、大東高校生がいろいろな場で活躍しています。
 生徒たちの頑張りが、地域の元気につながっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿