2013年6月30日日曜日

みんなで楽しく学びましょう。

 8月28日 今年度の女性学級がスタートしました。第1回目は「郷土を
もっと知ろうpart2~名所旧跡・郷土の偉人」と題して、雲南ボランティア
ガイドの浜田富次さんに木次町、三刀屋町方面を案内してもらいました。

 絶妙な語り口の説明や手作りの紙芝居に24人の参加者は大変満足でした。

 映画「うん何」に登場する印瀬の臺神さんや重病の床から世界に向けて
「平和を」訴え続けた永井隆博士の記念館等をめぐりながら、改めて郷土
の豊かな歴史、文化、自然の恵みに気づかされました。


今後の講座内容は、童謡・唱歌や料理を楽しんだり、紅葉の大山を散策しな
がら心身をリフレッシュする計画です。まなびと交流の場として大いに活用
してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿