2013年6月2日日曜日

第19回雲南短歌大会が大東で開催されました。

 雲南短歌協会主催の「雲南短歌大会」が6月2日、大東地域交流センター
で開催され、雲南地域の短歌愛好者95人が集い、技術向上と交流・親睦を
深めました。

 午前中は事前の出詠歌98首のうち65首を参加者や講師が批評しあい、
表現力を磨きました。

  午後からは講師の短歌結社「白珠社」代表である安田純生氏による『短歌の
ことば』と題した記念講演がありました。

 大会作品の表彰では、雲南市木次町岩佐恒子さんの作品が互選最優秀賞に選
ばれました。
                「おぼろかな記憶たどりて唄ひ出づ百寿の母のさくら・さくらよ」

0 件のコメント:

コメントを投稿