2013年3月25日月曜日

楽しく有意義な大東町の女性グループ交流会でした。


 「大東町の女性の集い」主催の女性グループ交流会が3月24日に桂荘で盛大に開催
れました。今年で14回目を数えるこの交流会に雲南市市長、副市長、社会福祉協議会
会長をはじめ多くの来賓者やグループ会員が集い、日頃の活動報告や歓談を通して交流
を深めました。

 大東町の女性グループの中心的存在である「大東町の女性の集い(白根美代子代表)」
では長年ゴミの減量化などの環境保全活動や、賢い消費者となるための啓発活動、また、
郷土の偉人である上代タノ先生に学び女性の地位向上と意識改革をはかり、よりよい男女
共同参画社会の実現を目指す活動などを積極的に推進しておられます。

 速水市長からも心強い活動支援のご挨拶がありました。

 これからも、女性ならではの視点で、将来のまちづくりや、福祉、教育、子育て、環境問
題等に積極的な参画を期待するものです。
 交流会の最後は、♪大東よいとこ音頭総踊りで心一つとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿