2013年3月10日日曜日

高齢者学級で元気ハツラツ


 10日、地区福祉委員会主催の高齢者学級お楽しみサロンが大東健康福祉セ
ンターで開催され、50人あまりの高齢者の方が、料理や、折り紙を楽しまれ
ました。
 料理では長年培ってきた料理の腕前で、おひな様を形どったおにぎりや野菜
のごま和え、かぼちゃトルフェなど手際よく仕上げられました。92歳のおば
あさんも包丁を握っておられました。

 

会食後はおひな様の折り紙に取り組まれ、出来た作品を発表し合われました。
 
最後に「高校三年生」を全員合唱され、気分は少女時代そのもののようでした。
これからもこうした楽しい集まりにたくさんのみなさんが参加され、交流の場
になるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿