2013年2月3日日曜日

元気いっぱい鬼払いで今年も良い年に!!


 2月3日、大原一の宮「加多神社」で節分祭が行われ、ポカポカ天気の日
曜日ともあって地区内の保育園児や家族連れおよそ300人で賑わいました。

 最初に拝殿で五穀豊穣や地元園児たちの健康などを祈願したあと、年男、
年女たちによる福豆・福餅まきがあり、たくさんの福を授かりました.


 その後、突然に現れた節分鬼に驚いて親にしがみつく子や、逃げ惑う子、元
気いっぱいに「鬼は外」と豆まきする子などの歓声が境内に響き渡りました。

 最後は鬼たちも「まいりました」と退散しました。

 明日は立春 春が待ち遠しいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿