2013年2月14日木曜日

わいわいがやがや楽しい料理教室でした。


 2月14日、今年度最後の第4回女性学級が大東健康福祉センター調理室
であり、24人の学級生が「奥出雲和牛のビビンバ」「かぶの豆乳ポタージ
ュ」などの料理を楽しみました。

 最初に山本管理栄養士さんの日頃の食事に対する栄養指導がありました。

 続いて5班に分かれて、日頃の腕をふるっておいしく、見栄えよく仕上げ
られました。

 最後の試食懇談では「家で何回も料理して得意料理にします」「かぶをうま
く使った料理ですね」「若い人にも人気が出そうな料理ですね」などの感想が
出されました。

 1年間和気あいあいとした楽しい学習活動ができました。
 来年度もさらに多くの人に参加していただき、仲間の輪が広がるといいです
ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿