2013年2月10日日曜日

28回目の留学生ホームスティが始まりました


 2月9日、大東地域交流センターで大東国際文化交流協会が毎年実施してい
る早稲田大学留学生ホームスティ事業の歓迎会がありました。
 今年は男性3人、女性4人の7人が2月9日から3月9日までの1ヶ月間町内
の一般家庭にホームスティしながら小学校や幼稚園の子ども達と交流したり、
木工体験、そば打ち体験を行う予定です。

 小山会長より「心より歓迎します。1ヶ月間ですが相互の歴史や文化を学び理
解し合いましょう」とあいさつがありました。

 留学生代表のエマさんから「子供たちは大好きです。学校訪問が楽しみです」
とあいさつがありました。

 海潮中学校神楽部のみなさんによる神楽「陰陽」のアトラクションもありま
した。

今回3回目のホストファミリーの方もおられました。

 留学生を見かけられたら気軽にあいさつしてあげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿