2012年2月12日日曜日

ふれあい・いきいきサロンを10倍楽しくする研修会が開催されました。

 2月12日、大東健康福祉センターで雲南市社会福祉協議会主催のサロンサポーター研修会が開催され、地区内福祉関係者約70人が楽しいサロンづくりのコツを勉強しました。

 高齢化が進む中で、こころとからだの健康を維持していく介護予防の切り札として期待されている「いきいきサロン」が町内約60カ所で開催され、内容も軽スポーツやゲーム、お茶会など、それぞれに工夫された内容で年6回以上取り組まれています。

 更に「気軽に」「無理なく」「楽しく」続けてゆきましょう。



NPO法人しまねコーチズの溝部指導員に楽しいゲーム

のやり方と盛り上げ方の指導を受けました。


会場は笑顔と笑い声が絶えませんでした。



男性もたくさん参加されました。









































0 件のコメント:

コメントを投稿