2012年2月10日金曜日

女性学級 和気あいあいの料理教室でした。

2月10日、大東健康福祉センターで山本管理栄養士
さん指導による大東地区女性学級・料理教室があり、
31人の受講者が「豆腐入りごま団子」や「けんちん汁」
など手軽な料理で楽しいひと時を過ごしました。


 最初に講師より「朝ごはん食べていますか」「野菜を
十分とっていますか」「生活習慣病を予防し、健康に過
ごすためにも、一日に野菜350グラム・5皿分以上食
べましょう」とお話がありました。


 料理実習になると、各班とも作業を分担しながら5品を
手際よく仕上げられました。


 最後にみんなでワイワイガヤガヤ楽しく、おいしく試食
しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿