2014年2月22日土曜日

春の訪れと共にランチサロン再開です。



 22日 今年初めてのランチサロンが中町「ねんりんセンター」で開か
れ、およそ50人の来場者が食事やおしゃべりを楽しみました。

 このランチサロンはなかよしグループ「わたの華」の皆さんが食事処
が少なくなった街中で2年前から月1回を目標にオープンされているサ
ロンですが、冬の間休憩されていました。

 今回は「煮込み風ハンバーグセット」と「ショコラケーキ&コーヒー
セット」を楽しみました。

 近所のお友達と一緒に来場した91歳のおばあさんは食事の後で「春
が待ち遠しいわ。冬の間コタツでこぎゃんもんつくっとーましたわ」と
手作り財布を披露しておられました。

 地域の和みのサロンとして定着しつつあります。
 次回のランチサロンはどんなメニューでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿