2014年2月11日火曜日

今年もにぎやかな世代間交流・国際交流餅つき大会でした



 2月11日午後、大東交流センター生涯学習運営委員会主催の第3回餅
つき大会を大東文化センターで開催し、地域の子供や家族、ボランティア
スタッフ、また、今月9日から1ヶ月間地元にホームステイしている早稲
田大学留学生4人などおよそ80人が楽しく交流しました。

 白餅、紅餅、草餅などの餅つきと共に、食べ方も、きな粉やすりゴマ、チ
ョコレート、大根おろしなどいろいろな味わいも楽しみました。

 今では餅つきの風景も一般家庭ではほとんど見られなくなりましたが、後
世に伝えたい大切な日本の伝統的な食文化です。

0 件のコメント:

コメントを投稿