2014年1月12日日曜日

地元消防出初式で勇姿を披露されました



 1月12日午前9時30分より三刀屋町アスパルおよび斐伊川河川敷に
おいて、平成26年雲南市消防団出初式が盛大に行われました。
 その後大東に戻った大東方面隊では、妹尾方面隊長による年頭訓示式が
悠々広場で行われました。
 
 団員335人を前に妹尾方面隊長より「信頼される消防団、魅力ある消
防団を目指すとともに、地域の皆さんと連携して防火・防災力を強化しま
しょう」と訓示があり、団員の士気高揚と職務遂行への決意を新たにされ
ました。

そして街中行進後、赤川堤防で一斉放水を地元の皆さんに披露されました。

 昨年1年間で町内の火災が14件発生しています。特に3月は寄せ焼き・
野焼きなど8件と多発しています。


 時代をこえて、いつでもどこでも「マッチ一本火事のもと、火の用心!!」 
お互いに気をつけて無火災・無災害の年にしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿