2013年12月10日火曜日

島大音研の皆さんが来てくれました。



 大東幼稚園児と海潮幼稚園児の交流会に合わせて島根大学教育学部音楽教
育専攻のお姉さん8人が楽器の生演奏を届けてくれました。

 園児たちは、ミッキーマウスのテーマやトトロの歌などおなじみの曲に歌
を口ずさんだり、あわてんぼうのサンタクロースではプレゼントされた手作
りの楽器で合奏しました。

 最近では、こうした島大生のボランティア活動や地域貢献活動をいたると
ころで見かけるようになりました。

 教師を目指す皆さんですが、こうした貴重な体験を通じて確かな教育力を
身につけてくれることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿