2013年10月17日木曜日

大東小の丸子山活動できれいになりました。




 17日、弁当持参で大東小学校児童による丸子山清掃活動がありました。

 丸子山公園広場は、台風26号の影響で落ち葉がたくさん落ちていました
が、1時間の落ち葉集め等ですっかりきれいになりました。この活動は地域
のシンボルである「さくらの名所丸子山」清掃活動を通して、地域資源を大
切にするふるさと教育と仲間づくりを目指して毎年行われています。

 今回も1年生から6年生までの大東小学校児童236人と久野小学校児童
15人が学年縦割グループに分かれ、持ってきたビニール袋に落ち葉を拾い
集めました。来春統合予定の両小学校児童はもう何回も交流を重ね、すっか
り顔見知りになりました。
 
丸子山を愛する会のみなさんをはじめ多く人によって保全活動が行われてい
る丸子山です。
いつまでも誰からも愛される丸子山であってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿