2013年7月27日土曜日

大東恵美須祭の賑わいが戻ってきました。

 26日は大東恵美須祭の日です。
 かつての街通りは商店が立ち並び、商売繁盛を祈念した恵美須神社の祭りも
七夕祭と同じほど賑わっていたと聞きます。
 近年人出が少なくなりましたが、今年は、ダイトレンジャーショーやバンド
演奏などに浴衣姿の親子連れや若者が多かったように思います。

 また、女性有志によるビアガーデンも満員御礼の状態で、夕涼みかたがた絶
好の語らいの場となりました。
 

 
  六日市恵美須神社では恒例の小河内神楽社中の皆さんによる神楽が奉納され、
昔ながらの夏祭りの風情が漂っていました。


 8月6日の大東七夕祭も近づいて、各宮いよいよ準備が本格化してきました。

七夕祭にも多数お出かけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿