2013年7月21日日曜日

ジャンボ竹トヨで流しそうめんを楽しみました。

 21日に大東幼稚園親子活動で、流しそうめん大会がありました。
 専門の方から指導を受けながら、箸や器、流しそうめん台など全て手作りに
挑戦しました。

 初めて使うのこぎりでしたがうまく竹を切ることができました。これで自分が
使う、箸や器作りです。最後はサンドペーパーで磨きをかけました。

 お父さんやお母さんも一生懸命です。そうめん作りや竹トヨ作りに汗をかきま
した。

 
出来上がった15メートルの竹トヨで歓声を上げながら流しそうめんを楽しみまし
た。


夏休みが始まったばかりです。たくさんの楽しい思い出を作ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿