2012年11月3日土曜日

はじめての大東小まつり 楽しかったです


 11月3日にPTA主催の「大東小まつり」が大東小学校ではじめて開催され、
保護者や学校、地域の協力者などのお世話で大勢の人が楽しいひと時を過ごしま
した。

 「子供たちが楽しく元気に通える学校にしたい」「子供に頑張っている親の姿
を見せたい」「せっかく出会った保護者同士、ひとつのことに向かって楽しみた
い」「保護者同士や子供同士のつながり、また、地域や学校とのつながりを大切
にする機会にしたい」などいろいろな思いが結集し、まつりが立ち上がったよう
です。


 11時30分からのオープニングでは「この星に生まれて」の全員合唱やイベン
トでは紙とんぼ作りや水鉄砲などの昔遊びコーナー、そば打ち体験コーナー、スタ
ンプラリーなど盛りだくさんのお楽しみでした。


 また、保護者によるやきそば、たこ焼き、アイスクリームなどの模擬店では長い
行列ができました。

 これからも地域とともに、元気でたくましいだいとうっこ(・・・・・・)すくすくと育つ大東小学
校であってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿