2012年10月22日月曜日

30回目のよいとこ祭 大変な賑わいでした


 今年から1日開催となった大東よいとこ祭が21日にJA雲南大東支店駐車場を
メイン会場に開催され、これまで2日間の人出が1日間に凝縮された賑わいとな
りました。
 9時30分から営業を開始したテント村では,家族連れや友達同士でいっぱい
となり、早い時間から完売した店も多くありました。5千人以上の人出だったで
しょうか。
 全町あげて成功させた島根国体の活力をまちづくりに活かそうと翌年から始ま
った「1万7千人の愛・大東よいとこ祭」です。今は「1万3千5百人の愛」か
もしれませんが、大東町の最も大切なイベントです。よいとこ音頭のごとく「そ
れゆけ大東、仲よく伸びる」の精神をいつまでも大切にしたいものです。

オープニングでは、よいとこ音頭の練習をしている小学生児童も踊りの輪に入っ
てくれました。

昨年好評だった木次町日登の輪音天咲(りんねてんしょう)によるよさこい踊り
も全開でカッコよかったです。

ご当地ダイトレンジャーの人気もどんどん上昇し、今では日本のヒーローです。


毎年常連の大東高校マーチングバンドもコンクール県予選金賞の腕前を披露して
くれました。

ほかの会場でも文化展、スポーツ少年団野球大会、ゲートボール大会などで賑わ
っていました。

フィナーレはお馴染みの風船飛ばしで幕を閉じました。それぞれの皆さんご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿