2012年10月5日金曜日

小さな秋を見つけに出かけました。


 105日、大東交流センター生涯学習運営委員会による「秋の里山ウォーキ
ング」があり、2時間半かけて6.4キロ、約9,000歩歩きました。他の
ベントと重なり参加者は少なかったですが、車で通るいつもの景色とは違っ
秋の深まりを肌で感じました。

 満開のコスモス畑でハイチーズ。足元の群れ咲く彼岸花も満開でした。

 通りがかった家のおじさんから、「うちのすっぽんを見せてあげーわ」と案
内され、会話も弾みました。

 折り返し地点の大日堂では、ウォーキング指導員の上代さんから県有形文化
財に指定されている大日如来像の説明を受けました。

 これからいよいよ紅葉の秋。
 ハイキングのシーズンですが、今年はハチが多いそうです。気をつけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿