2012年9月17日月曜日

丸子山清掃活動に大勢参加されました

 9月16日 丸子山を愛する会(遠藤章二会長)呼びかけによる今年度第2回目の丸子山
清掃活動がありました。大東町の左官組合のみなさんや一般参加者40人余りが刈払機に
よる草刈やツツジの剪定、草抜きなどに汗をかきました。

 休憩時間には、今回初参加された木村さん一家3人の紹介が有り「定年で大阪から大東
に帰ってきました。大東のシンボルである丸子山や桜を大切にしたいのでたくさん参加した
いです」との挨拶がありました。


 丸子山を愛する会では、桜守の遠田さんや雲南市と相談しながら「丸子山の桜再生事業」
に取り組んでおられます。今年度中に古木に代わって若木を移植されるとのことです。


 今年度の作業から参加者に「丸子山カード」が配られ、参加ごとにスタンプが押してもらえ
ます。スタンプ4つで素敵なプレゼントがありそうです。楽しみに参加してください。




0 件のコメント:

コメントを投稿