2012年6月28日木曜日

あいあい募金活用補助金の第1回交付がありました

大東地区自治振興協議会では、まちづくりに役立てるために独自に創設した
「あいあい募金」事業を平成22年12月からスタートさせました。

 この事業は、本会の理念である「地区民による自主自立の地域づくり」を実践す
る取り組みの一つです。
 これまでに頂いた40件の寄付金の一部を活用して、今回初めて5団体の活動支
援を行うこととしました。

 交付団体を代表して「ジャックと豆の木」代表の内田さんから「貴重な浄財を交付い
ただき感謝します。私たちの活動を通して、地域が元気になり、活力が生まれるよう
有効活用します。」とお礼の挨拶がありました。




こうした取り組みを契機に様々な支え合いの輪が広がることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿