2012年5月21日月曜日

金環日食観察にたくさんの人が集まりました。


 21日朝、雲南星空の会主催の日食観望会が大東
地域交流センター駐車場であり、通勤、通学前の人
や家族連れ約200人が史上まれな天体ショーを楽
しみました。
































































































 食が進むにつれて、あたりが日差しが弱くなり、
食が最大となった7時29分頃には肌寒く感じました。
 星空の会のみなさんが準備された「日食グラス」や
天体望遠鏡からのスクリーン、テレビ画面投影で刻刻
と移り変わる日食を堪能できました。
ありがとうございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿