2012年5月7日月曜日

川島芙美子先生と「出雲国風土記」所載の神社を訪ねました。

8日、「大東の歴史を探ねる会」発足記念講演会に
「風土記を訪ねる会」代表の川島芙美子先生を講師
にお招きしています。
 6日、その前段として風土記に所載されている地元
宮を川島先生と共に地元有志7人が訪ね歩きました。

















古城の加多神社で宮沢宮司様より説明を受けました。

















田中の鏡神社で古瀬宮司様より説明を受けました。

















清田の西利太神社で千原宮司様より説明を受けました。

 それぞれの宮の宮司様に古代出雲びとの壮大なロマン
を説明いただきました。
 8日の講演会には多数参加いただき、地域の魅力を語
り継ぎましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿