2012年3月23日金曜日

大東地域交流センター等の防火、避難訓練を実施しました。

3月23日、雲南消防本部職員2人立会いの下、大東地域交流センター、大東体育文化センターの防火、避難訓練を行いました。



 関係職員緊張の中、火災報知機のベルが鳴ると、

それぞれが緊急モードに入り、初期消火班、通報連

絡班、避難誘導班として館内を走り回りました。


 大東体育文化センターでは、水出し訓練もしました。



 とっさの行動がとれませんでしたが、消防本部から、

「緊急事態に備えて失敗することが訓練の成果です。」

と総評をいただきました。
 近年、防災についての市民意識が高まる中で、防火

に対する備えもさることながら、自然災害に対する備え

も重要となってきました。
 改めてその重要性を確認しました。








0 件のコメント:

コメントを投稿