2013年11月5日火曜日

子供たちの喜ぶ姿は良いですね~



 あいにくの雨模様となりましたが、3日の午前中「大東ようちえんまつり」、
午後には「大東小祭り」が盛大に行われました。
 ようちえんまつりでは地元で活躍しているマジシャンの手品や腹話術、保護
者が準備した忍者村や風船遊びなど楽しさてんこ盛りでした。

 また、小学校祭りは、来年4月に大東小学校と統合する塩田小学校の保護者、
児童による見事な和太鼓演奏でスタートしました。その後、地域のボランティ
アの皆さんと紙鉄砲やお手玉などの昔遊びや餅つきを楽しみました。

 それぞれの祭りでは地域の皆さんの協力を得ながら、PTAのみなさん同士
が準備を通して交流を深めたり、子供たちの喜ぶ姿を見たいと毎年無理なく楽
しく取り組まれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿