2013年9月24日火曜日

今年も驚きと感動の科学実験でした。

 9月22日、昨年に続き出雲科学館名誉館長 曽我部國久先生をお招きして出
前実験教室「科学を楽しもう」を大東交流センターで行いました。

 今年は島大生2人もアシスタントとして参加してくれました。

 参加した子どもや保護者約50人は、先生の話された「実験教室を通して、人
の話を聞く、聞くから解る、解るから面白くなることを実感してください」の
言葉通り真剣に取り組みました。

 先生の科学マジックショーでは科学の面白さに触れ、不思議さを解き明かそう
と積極的に参加しました。

 また、物作りのコーナーではアクセサリーや紙ロケット作りなどに挑戦し、作
る喜びと達成感を味わいました。


 先生の「学校では味わえない科学実験」をしたいとの熱意が伝わる2時間でした。
 ありがとうごいざいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿