2012年7月28日土曜日

初めての飯ごう炊飯 おいしかったよ

7月27日に大東小学校児童に呼びかけて「夏休みディキャンプ」が丸子山公園桜の
広場でありました。主催したのは生涯学習運営委員会で市の教育委員会社会教育
コーディネータ6人の協力を得ながら今年度初めて実施されました。

 参加した1年生から5年生19人の児童は「仲間を大切にする」「みんなが協力をする」
「いろんなことにチャレンジする」などの目標を掲げ、班活動に取り組みました。

 日中は33度まで気温が上昇しましたが、全員元気にテント設営や飯ごう炊飯・カレー作り
に挑戦しました。

 おわりの会では「大変楽しかった」「来年は一泊キャンプしたい」などの感想が出されました。
 最後に、河野副会長さんより「数日かけて準備されたスタッフのみなさんや、いろいろ体験
させてあげようと送り出してくれた家族の皆さんに感謝しましょう」と挨拶がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿