2011年12月11日日曜日

12月10日 少し早めのクリスマス会が2箇所でありました


 午前10時より東町公民館で「東町たんぽぽの会(代表:藤原昭子)」の世代間交流部による「親子クリスマスケーキづくり&昼食交流会」があり、約15組の親子が楽しいひとときを過ごしました。
 平成18年に東町の女性の皆さんによるたんぽぽの会が発足して以来、世代間交流部のほかに、七夕公園の花壇の世話をする環境部、盆踊りやストレッチ体操など健康増進活動を担当する健康文化部の3部構成で活発な地域活動に取り組んでおられます。




 午後3時より商工会館3階でユメナリエ大東悠々会(代表:光谷唯視)と高橋音楽教室の皆さんによる「歌ってじゃんけんクリスマス会」がありました。
 約40人の子ども達と親が集まり、クリスマスの歌や演奏、マルマルモリモリダンス、そして輪投げやサンタさんとのじゃんけんゲームなどで楽しみました。
 24日のクリスマスイブも楽しいことがいっぱいありますように。










0 件のコメント:

コメントを投稿