2011年11月18日金曜日

「男性の料理教室」 ハマチで大いに盛り上がりました。











 大東交流センター生涯学習部では、男性の料理教室を11月17日に地区のみなさんにに呼び掛けて初めて健康福祉センター調理実習室で開催しました。


 当日はベテランの石原調理師さんを講師に招き、生涯学習部の女性運営委員4人の協力を得ながら男性11人がハマチのお造り、荒炊き、にぎり寿司に挑戦しました。


 2時間30分の実習でしたが、手慣れた手さばきでハマチを三枚におろす人や悪戦苦労する初心者などで会話も弾み大いに盛り上がりました。


 趣味と実益を兼ねて料理に取り組む男性が増えているようです。次回は「鍋ものがいい」「酢豚料理が習いたい」などいろいろ積極的な意見を聞かせてもらいました。


  日頃調理に慣れない男性でも気軽に参加いただき、楽しく調理をしながら交流し、おいしい料理を食べながら親睦を深めてはいかがでしょうか。







0 件のコメント:

コメントを投稿